Welcome

カウンター

2016年
7月開設
10月
     
高桑朝代 作品 村田秀治 作品 室田利洋 作品


 一写くらぶ & キャッツアイクラブ創立12年目  2006年3月設立

 真に対して深くい巡らし 写友をつくり
   
i = 愛情ある温かなグループづくりを目指す















 一写くらぶ海外撮影会

 2011年3月 
参加者 16名

 2014年4月 
参加者 12名
 ご意見下さい
HP 感想
ご意見
お寄せ
下さい

Click

 
 2018年 10月  このページは室田利洋会員 の作品です

tokimid」のメロディが流れています‼   


 
 

 本年「定年退職記念旅行

◎四十年余に亘る永年勤続による「妻と娘からご褒美と労い、そして感謝」の気持ちを貰い、3人での長崎旅行です。仕事一筋で家庭の事にあまり構ってあげられなかったのですが、ここに晴れて漸く卒業する事が出来ました。これを機に新しい「写真くらぶ」にも入会する事が出来ました。「健康で楽しい60代」、「楽しい仲間との出会い」、「社会保険労務士資格獲得」を夫々の人生設計の目標にして頑張って挑戦したいと考えております。趣味の領域として、「カメラ技術」、「レタッチ術」、「プリント技術」の向上を目指す決意をしました。長崎旅行のメモリアルとして…。                                                  
利洋記



 ハウステンボスのビュースポット三連風車。


 
  ハウステンボス内アムステルダム広場でのイベントショー‼ ミニオペラ「フィガロの結婚」。


↑ ハウステンボス内のイルミネーション。「ドムトールン」
(地上80メートルのシンボルタワーからの眺め)。



  平和記念像、平和の泉(長崎市 平和公園)


長崎港の夜景(長崎市稲佐山中腹のホテルから撮影)
      長崎の夜景は2012年にモナコ、香港とともに世界新三大夜景に選ばれ、
      2015年には札幌、神戸とともに日本新三大夜景にも認定されています。
     


 ↑ 軍艦島
小さな海底炭坑の島は、岸壁が島全体を囲い、高層鉄筋コンクリートが立ち並ぶ
その外観が軍艦「土佐」に似ているところから「軍艦島」と呼ばれる様になりました。

      


 大正5(1916)年に建てられた日本最古の鉄筋コンクリート造の7階建て30号アパート。


↑  端島小中学校。昭和33(1921)年に建設された7階建ての小中学校。
      1階から4階までが小学校、5階と7階が中学校。6階は講堂、図書館、音楽室があった。


     

↑  大浦天主堂
      中世ヨーロッパ建築を代表するゴシック調の教会で、
現存するものでは国内最古。1953年に国宝指定。



↑  グラバー邸
      現存する最古の洋風木造建築であると同時に、最初の和洋折衷建築といわれている。


    当頁巻頭へ 

----- Lust Update 2018.10.01-----

ご鑑賞頂き有難うございました。次号をお楽しみに‼

  
 
inserted by FC2 system