Welcome

カウンター

2016年
7月開設
12月
     
山本光造 作品 山村永子 作品 柴田朋子 作品


 一写くらぶ & キャッツアイクラブ創立10 周年  2006年3月設立

 真に対して深くい巡らし 写友をつくり
   
i = 愛情ある温かなグループづくりを目指す















 一写くらぶ海外撮影会

 2011年3月 
参加者 16名

 2014年4月 
参加者 12名
 ご意見下さい
HP 感想
ご意見
お寄せ
下さい

Click


 2016年 12 月  このページは 柴田朋子 会員 の作品です
ベトナムホイアンの街に軽音楽が流れています。

写真の上にマウスを置くと画面が変るロールオーバーをお楽しみ下さい。

世界遺産の町ホイアンランタン祭り

            アジアの活気と懐かしさが共存するベトナム
■ベトナムの中部の世界遺産の町・ホイアンでは、毎月満月の夜にランタン祭りが行われています。満月になる旧暦の14日、ホイアンの家々は電気が消え、提灯の明かりだけが町を照らし、地元の人たちや外国人観光客で前日から賑わいます。
その夜、各家では電気は使わず、布で作った提灯の明かりが灯され、古いホイアンの町並を歩くことで、昔にタイムスリップした気分に。都会の様に高い建物がないので、晴れた夜であればきれいに浮かび上がる満月の下、幻想的な夜の町を散歩できます。
生憎雨模様だったので、それなりに風情があって良かったです‼  =朋子 =



↑ 夜冷たい雨の中、果物売りが歩いて行く。どこか哀愁を呼び起こします。
    
裏面 観光客の雨カッパが、目に鮮やかに入って来る。


↑ 店の中もランタンで明るく、活気に溢れ満席でした。
    
裏面➡裏通りでも火を焚いて、祭りに参加している人もいます。


↑ 屋台にはランタンの花が咲いて街の表情は明るい‼
裏面➡子供も店番しながら、無心にランタン作りをしている。


↑  これから川へ流す「祭り灯籠」は幻想的になるに違いない。
    
裏面 向う岸のランタンの群れ灯りが、水面に映えてとても華やかです。


↑ 水溜まりに映ったランタンに郷愁をそそります。
     裏面若い二人はランタン祭りを楽しむ事を知っています。


    当頁巻頭へ 

----- Lust Update 2016.12.01-----

ご鑑賞頂き有難うございました。次号をお楽しみに‼

inserted by FC2 system